« 折り紙のコマとあやめ | トップページ | NHK「歴史が動いた」は秀策です! »

2006.07.03

お目出たい事だけど、ショック・・・。

今日職場で、先頃結婚されたばかりの社員さんが、今月中に退職する事になったという発表がありました。通いきれない他県へお引越しされるとの事なのですが、急だったのでショックです。実は赤ちゃんも出来ているそうで、お目出たい事ではあるんですが、ウチの女性社員さん達は、お子さんが出来ても産休育休を取って仕事を続けている方が多いので、お引越しさえなければなぁと、すごく残念に思います。

これから出産を控えているくらいなので、私よりはずーっとお若い方なんですが、勤続10年を超えたベテランさんです。頭の回転も速くて仕事はテキパキこなすし、ちょっと管野美穂さん似の美人で、それでいて明るくて人当たりも良い、素敵な女性です。旦那さまになられた方はお幸せだわね、と思います。それだけに、お子さんが生まれても一緒に働いていたかったのに・・・。

ウチの会社の中でも、私の居る部署はベテラン社員さん達が皆いい人で、色々苦労してる他の部署のパートさん達に申し訳ないくらいなんです。その上、去年派遣から正社員になった若手さんも、今年入ったばかりの新人さんも、こんな娘がいたら幸せだわという良いお嬢さんなんです。今までが恵まれ過ぎてるから、一人退職されるくらいは我慢しなきゃ、とは思うけど寂しいです。

しかし今後、人事異動でスゴイ人が来ちゃったらどうしよう、というのも不安です。
いやその前に、自分がお払い箱になる事を心配しなくちゃいけないのかも・・・。

|

« 折り紙のコマとあやめ | トップページ | NHK「歴史が動いた」は秀策です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41966/10776658

この記事へのトラックバック一覧です: お目出たい事だけど、ショック・・・。:

« 折り紙のコマとあやめ | トップページ | NHK「歴史が動いた」は秀策です! »