« 2009年4月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.10.24

続かないけど、続けている。

長らく更新をしておりませんでした。
何と半年も放置していたんですね…。

その間、ネットから遠ざかっていたのか、といえば、そうでもありません。
別ブログを細々と月1~2回更新してみたり、近頃ではTwiteerを始めてみたり、母屋のサイトもたまに模様替えだけは(ここもですが^^;)してみたり、ひとつの所で継続的に長続き出来ない癖に、ネットを離れる事も出来ずにいます。

思えば、今は無きパソコン通信を初めたのが16年前、
インターネットに接続し、HPを作って10年、
ココログ初めて5年になります。ネット歴だけは無駄に長いです(^^;)

ふと、FD2枚、たった2メガで通信していた16年前を懐かしく思いだしたりします。確かに今は何かと便利になりましたし、ビジュアル的にも色々無料で工夫出来る様になりました。でも今、Twiteer始めて思うのは、ネットコミュニケーションが文字・文章によるものだという事だけは、16年来少しも変わらないのだなー、という事です。

私は16年、いったい何をネットに求めて、こうして未練たらしく続けているのだろうか、と思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年12月 »