« 映画「MILK」と「アンティーク」 | トップページ | クリスマス仕様 »

2009.10.24

続かないけど、続けている。

長らく更新をしておりませんでした。
何と半年も放置していたんですね…。

その間、ネットから遠ざかっていたのか、といえば、そうでもありません。
別ブログを細々と月1~2回更新してみたり、近頃ではTwiteerを始めてみたり、母屋のサイトもたまに模様替えだけは(ここもですが^^;)してみたり、ひとつの所で継続的に長続き出来ない癖に、ネットを離れる事も出来ずにいます。

思えば、今は無きパソコン通信を初めたのが16年前、
インターネットに接続し、HPを作って10年、
ココログ初めて5年になります。ネット歴だけは無駄に長いです(^^;)

ふと、FD2枚、たった2メガで通信していた16年前を懐かしく思いだしたりします。確かに今は何かと便利になりましたし、ビジュアル的にも色々無料で工夫出来る様になりました。でも今、Twiteer始めて思うのは、ネットコミュニケーションが文字・文章によるものだという事だけは、16年来少しも変わらないのだなー、という事です。

私は16年、いったい何をネットに求めて、こうして未練たらしく続けているのだろうか、と思う今日この頃です。

|

« 映画「MILK」と「アンティーク」 | トップページ | クリスマス仕様 »

コメント

お久しぶりです ヒトコさん

「あ、壁紙が替わられてる!」と、下を覗くと久々にお姿が!
お元気されておられましたか?^^
今年も日々がどんどん駆け足で、もう残すところカレンダー2枚ほどとなり、「えっ?もう年賀状の準備シーズン?!」と、いささか青くなってる私であります(早^^;)

私がヒトコさんのサイトさまを知ったのはヒカ碁の時代ですゆえ、年月が経つのは早いでありますね^^
その頃はまだ「ブログ」というモノが走り出した矢先のような世の様相...ソレがいつの間にかすっかり定着し、最近ではTVCMの中でも「この後は検索で・・・」のような表示が常のようになってきました。

Twiteer、あの「つぶやき...」という(^^)/
とても今人気と最近TVで知りったばかりでありました。ヒトコさん 凄い!

ふと誌面やなにやらを見ると、ヒカ碁の頃に共に連載だった作品が何作か、今も健在に連載なのを折に目にする時、少しだけ釈然としない想いがフッと一抹よぎる、未練がましい私です(笑)

これから冬に向け寒さも、そして今猛威をふるうインフルエンザの脅威もありますが、どうぞ身体をいとわれてくださいませ。
ヒトコさんのサイトさまある限り、こうして覗いておりますゆえ(^^;)/

投稿: 絵美里 | 2009.10.27 17:20

絵美里さん、お久しぶりです。
こんな開店休業状態でしたのに、お立寄りくださってありがとうございます。
blogやサイトは放置してますが、おかげさまで体だけは元気にしておりました。

そういえばGO掲示板があった頃から書込みしていただいてましたね。
ヒカ碁連載してた頃が懐かしいです。あの頃から今も続く作品があるなか、
過去作品になってしまってるのは、たしかに寂しいです…。
でも、この間アニメ再放送を見て、完全版も少し読んだりして、
本当に良い作品だなぁーと、あらためて思っています(^-^)

色々更新もままならないのにTwitteで遊んだりしていますが、
何とかこれからも続けて行きたいとは思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

カレンダーも残すところあと2枚、寒い季節になり、インフルエンザも心配ですね。年末に向かって何かと忙しく時期でもありますので、絵美里さんもお体気をつけてくださいね。

投稿: ヒトコ | 2009.10.29 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41966/46566389

この記事へのトラックバック一覧です: 続かないけど、続けている。:

« 映画「MILK」と「アンティーク」 | トップページ | クリスマス仕様 »