« 折り紙コマの作り方 | トップページ | アップルは雲の彼方から »

2011.05.29

今年はもう梅雨入りです!

最後の書込みが昨年の6月だったんですね、
我ながらあまりの放置っぷりにビックリ。

季節毎の模様替えだけはしてたんですが、
書込みへのハードルがちょっと高かったかな・・・。

今日は梅雨バージョンへの模様替え報告しときます。

この1年、おかげさまで私的には大きな変化もなく、
家族も元気に暮らしております。

先頃の大震災で、東京奥地の我が家も配水管破損など
多少の被害はありましたが、まあ無事でした。

昨日と変わらぬ日常って、とってもありがたい事だったんですね。

|

« 折り紙コマの作り方 | トップページ | アップルは雲の彼方から »

コメント

ご無沙汰いたします ヒトコさん

3月の大震災、関東も広く大きな影響を受けられ、ヒトコさんは関東在住でいらっしゃるので気になっていました。
なので、文面拝見し 安堵でありますm(_ _)m
震災時の揺れやその後の余震、その後の交通機関や流通の問題や計画停電等々、いろいろなご苦労あられたのでは?とお察しします。
この夏は広く節電も呼びかけられ、関東方面、中部方面のみならず、全国的な課題で、皆の一致協力の思いが必要ですね。こちら九州にても節電の呼びかけ濃くなってきました。

そうだ、私、5月はじめ頃に久々東京へ上京してきました。久方ぶりの関東の地、広い関東平野、西の方向を眺めつつ、あの時ヒトコさんの地に少しでも近づけたでありましょうか?(笑^^)/

梅雨に入り、晴れと雨の日では気温差も大きい時
ヒトコさんもどうぞ体調にお気をつけて^^

投稿: 絵美里 | 2011.06.08 17:06

絵美里さん、お久しぶりです。
お立ち寄り下さってありがとうございます!
すっかりご無沙汰しておりますうえに、
レスも遅くなって失礼しました。

震災の影響、ご心配いただきありがとうございます。
震度5強という揺れは生れて初めての体験で、
その後余震も続いて嫌でしたが、こちらは散乱した家の中を
片付けたら何ということもない状態でした。
ダンナが帰宅難民で30キロ歩いて帰ってきましたが、
息子も地元に居たし、私自身も職場が市内で助かりました。

絵美里さん、5月に東京方面へお出かけだったんですね!
私は東京からどこへも出なかったでんすが、
たまに奥地から都内へ行ったりはしたので、
案外近いところを歩いていたりしたかもしれませんね(^o^)

節電対策も細々始めましたが、盛夏をどう乗り切れるか、
ちょっと心配です・・・。
職場は25%節電が目標なので、照明は50%削減しようと
あちこち薄暗くなってます(^^;)
全国的な原発見直しで、絵美里さんのお住まい地域も
節電など大変と思いますが、元気でこの夏をお過ごし下さい。

投稿: ヒトコ | 2011.06.14 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41966/51801213

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はもう梅雨入りです!:

« 折り紙コマの作り方 | トップページ | アップルは雲の彼方から »